極彩色

スポンサーサイト


PageTop

スマヒ2は良作だと思うんだなぁ

最近思い出したようにちょっとやってる。
もともとゲーム音痴だけど、なかなか勘が戻らない。
歳か。

とりあえず、俺様リズム2ペアを、完成させたくて、練習してるんだが、わたしの腕がだめすぎて全然進められるところまでいけない。
俺様リズム2ペアはメインが跡部なので、跡部使うんだけど、ダブルスで練習していると思いのほか優秀な神尾(CP)がしょぼい跡部(私)をすごくフォローしてくれるので、わたしの練習に全くつながっていないことにやっと気づいた。
わたしが打球に追いつく練習なんだから、わざわざダブルスにする必要はなかったんだって。
そこでシングルスに切り替えた。
跡部相手に神尾じゃちょっと役不足かなぁと思ったけれど、やっぱそこは神尾しかないよね。
そしたら、試合前の神尾がちょうかわいくて!!!
なぜもっとはやくシングルやらなかった、わたし。
「てめぇ、ぜってーブッ潰すっ!!」(人を指差しちゃいけません)かわいい、まじかわいい。
対する跡部「俺様が直々に相手してやるんだ、ありがたく思いな」けっこう楽しそう。
おいしいです。もぐもぐ。

そんな跡部は中身がわたしなので、神尾からうっかり2ゲーム取られるとか、本当に申し訳ねぇ。や、2ゲーム奪われたのは最初だけだけどさ。
跡部のプライドにかけて、ここはやっぱりストレートで勝たねばならんのだけど、レシーブゲームは苦手なんだよなわたし。
あと、わたし、打球の左右の打ち分けしかできないので、なんという跡部の無駄遣い。
まぁいいさ、球さえ拾えれば、あとは優秀な神尾がなんとかしてくれるはずだ。(それでいいのか跡部!)

跡部と神尾で試合してるとね、ほんとに、神尾は跡部に勝てないんだなって痛感する。
跡部、球重いから、受けてるだけで、どんどん体力削られちゃうのね。
2ゲーム目途中辺りで神尾のスタミナ切れちゃうの。
そういうとこまで、ほんとよく出来たゲームだよ。おいしいです、もぐもぐ。

ペアストーリーは、メインキャラクターが一緒にダブルスやってくるれる人を誘いに行くとこから始まるんだけど、ペアストーリーには友情度っていうゲージがあってね、最終的に200%まで上げられるんだけど、神尾が跡部を誘うと10%なの。(ふつうは20%くらい)でも、跡部が神尾を誘うと5%しかないの!どんだけ嫌われてるんだ跡部!っていうか、跡部のほうが好感度が神尾より上なのね。おいしい。

俺様リズムペア(メイン神尾)は、ペアストーリーよく理解してなくて、友情度144%で終わらせちゃって、後悔してるので、リベンジの俺様リズムペア2(メイン跡部)は、なんとしてでも200%にしたいし、カスタマイズもちゃんとやりたいので、じっくり慎重に進めているのです。
そのためにも、しょぼい跡部(私)をヘタレ跡部(私)くらいまでには引き上げないとね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

