極彩色



PageTop

伝説のリングをめぐる物語

の映画の第2作目がテレビでやっていたのでついつい見てしまったのですが。
前に見たときは、そんなに興味があったわけでも、そんなに楽しく見ていた記憶はあまりない…ような気もするのだけど…。

ギムリがかわいすぎる!!!!

エルフと張り合ってるところがかわいい。
馬に一人で乗れないところがかわいい。(当然のようにギムリの馬に乗るエルフ)
背が足りなくて、見えない、見えない、てぴょこぴょこしてるのがかわいい。(でもやっぱり見えない)
「エルフには言うなよ!」か わ い い !!!

ほかにもいっぱいある。
いっぱい。
エルフの馬から勝手に降りて、おっしゃ来い倒してやんよ!なノリノリギムリの獲物をエルフに横取りされて悔しがるギムリとか。
俺は2体倒したぞてエルフに自慢するギムリとか。(エルフ<俺は17だ)
そのあと画面から外れたところで音声だけでごーろくーななー!って数えてるギムリとか。
もう存在自体がかわいい!!!

来週の3作目も見たいが、死の12連勤の中日(つーかその翌日から2日間がメインイベント)なので無理だ。見れない。見たい。見たいー。
ファラミアとメリーの絡みが見たいー

ピピンてけんいちに似てるよね。



まさかの友人オメデタ報告に動揺が隠せない。



PageTop

ただの日記だよ

昨日はですね、お弁当のご飯が、腐ってましてですね。
いや、蓋を開けた時から、なんかヤバい気はしてたんですよ。
におい的なものとかが。
でも食べた。
味もやっぱりヤバい気がした。
だけど食べた。
いけるかな、って思って。
いやね、いろいろ不幸が重なったって言いますか。
炊き込みご飯だったこと、前日の夜飯の余りものだったこと、その夜飯食いっぱぐれたこと(味を知らない)、夜中炊飯器電源切っていたこと、弁当冷蔵庫に入れていなかったこと、迂闊だったこと←、とかとか。

そして2時間後に来た。
だめだったらしい。
わたしの体は危険信号を発した。
『エマージェンシーエマージェンシー危険物を排出せよ!』
ものすごい吐き気と戦うこと約1時間半。
3度トイレと仲良くなって、やっと落ち着いた。
トイレ遠いんだよ。
その間に、食あたりで気持ち悪いことを報告(恥ずかしい)して、帰っていいよて許可を得ていたが、その日のうちにやらねばならぬ仕事がなかなか終わらなくて、4時ころにやっとひと段落ついたときには正直もうほとんど吐き気はなかったんだけど、帰っていいって言われたし、若干の後ろめたさと、早く帰れる嬉しいと思いながら、帰社。

こんな明るいうちに家に帰れるのは初めてじゃねぇかと思いながら電車に揺られること1時間。
6時前に家に着く。
1日が、長い!
だらだらだらだらしていたのに、気づいてもまだ7時!長い!
妙な感動を覚えながらお風呂から出て、まだ8時!
いや、だって、ご飯にあたらなかったら、まだ会社にいるもん絶対。
そんなこんなで今日は、昨日はよかったなぁと夕方から思いをはせて、結局やっぱり8時まで会社にいたのでした。

だけど、よく考えたら、家からほど近い職場でだいたい定時に終われるようなところだったら、普通に6時くらいに帰れるよね、って思いました。
そしたらアフターいっぱいあるなぁって思いました。なんでもやれる気がする。心にも余裕が持てそうな気がする。
やめたい!

ヒゲとマユゲはお互いにあいつロマンチストうぜぇぇぇと言いながら、心の中ではきゅんとしているんじゃないかと思います。

PageTop

わかんねぇ

わたしサプライズ嫌い。
え、なに、おんなのこはみんなサプライズを求めてるものなの?

まあ、自分のためにいろいろ考えてくれて、喜ばそうとしてくれる気持ちが、嬉しいのかもしれないけどさぁ。
たとえば、定番なサプライズだけど、食べ物の中に貴金属とかさ、嬉しくなくね?
飲み込んじゃったらどうすんねんな!ってわたしはいつも思うんだけども。
食べ物まみれの貴金属・・・。

誕生日に、サプライズに小洒落たレストランを予約してるとか、困るじゃん。
それなりに、心の準備とか、あるじゃん。服装とかさ!
適当なかんじで出てきちゃって、向こうがかっちりめかし込んでたら腹立つじゃん!
言えよ。て思うじゃん。

相手は知ってて、自分だけ知らされてないとかさ、なんか、いや。

刺激のある生活より、平穏な日常があれば、わたしはそれでいい。
だめかな。

おんなのこがサプライズが好きな気持ちがわからないわぁ。

男はみんなロマンチストなのかもしれないけど、夢ばっか見てないで現実も見ろよ、と。

ま、たぶんわたしの心が荒んでるんだと思うけどな!

PageTop
