極彩色



PageTop

誰もわかってくれないと思う、だが言いたい

リーン・イプスは絶対石田氏だと思うんだ。
流れからして、エイザードどんになりそうだけど、それは、安直過ぎて嫌だよ。
エイザードどんは、三木さんとか、でも、もうちょっとさわやかさを備えた感じの、そんな人いないかなぁ。

少女漫画とか、少女小説とかのいいところはさ、それ以上妄想で補完する余地がないところだと思うのね。
作者に身をゆだねてればいいわけで。
作者が書いてくれることが、全て。
楽でいい。
自分のツボをことごとく突いてくる作品に出会えたら、それほど幸せなことはないですね!

本は読みたいけど、本って、思った以上に時間泥棒だから、平日にやると、自分の首をどんどん絞めることになる気がする。
それ以前に、選ぶのに時間がかかるよね…。
漫画みたいに、表紙選びができないから。
好きな作者を見つけるのがいちばんいいんだろうけど、同じ人ばかり選んでたら、偏りそうだし、読みつくしたとき路頭に迷うし、難しいな。
まぁ、そんな時間もないのが問題だけどね!


PageTop

頭が悪い

ひっさびさ本読んだよ。
といっても所詮ライトノベルだけども。
ライトノベル程度なのに…。
頭痛くなるって何事。

支部長さんが好きすぎて、つらい。

PageTop

だめだった

髪の毛乾かない。
だからってこんなことしている場合ではないのだけど。(はやく寝れ)

碁の最終巻を買いに行ったら、なかった。
ちょ、本店!
銀魂は豊富だった。
33巻発売の宣伝ポップがかわいい。しんぱちが。(はいはい)
明日、8時までに行ければコル○に行ってみる。
行けなかったら、週明けもう一度本店に行ってみる。
それでもなかったら、考えよう。

PageTop

言ったそばから

起きたら6時とか。(寝坊です)

昼間、どうも意識が飛びそうになるのはなぜなんだぜ。
からだ不調なんだろうか。
イスから立ち上がって、歩くと、ふわぁーっっと、目の前が白くなるような、そんなことが何度も。
あ、でも、ちょっと頭も痛いから、たぶん、風邪だわ。
声も絶賛ハスキー期です。
風邪でしょ。

PageTop

満身創痍

からだバッキバキやわぁ。
もう若くないと感じた(2度目)

朝ごはん食えんかってん。
だって、飲み込めなくて。
牛乳でなんとか流し込んで、風邪薬飲んでごまかした。
なんとかなった。

けど。

もっと早く寝よう。

PageTop

目指すはハッピーエンド(笑)

目指すも何も、ハッピーエンド(笑)なんだけど。
完全パラレルに挑戦なのです。
メルヒェン風。
一旦区切ってみましたが、そこまでしかできてないだけです。
最後まで、走りきれるといいな。
根気強くないので、続き物とか無謀にもほどがある。
いや、続き物とか、そんな大層なものじゃないし!

まあまあ先は読めると思うけど。

PageTop

できた

skypeインストール。
まえ、ダウンロードしたセットアップファイルを一旦削除して、再ダウンロードして実行してみたら、あっさり走ったんだけど、いったいなにが悪かったのかは不明です。
そんなもんなのかな。
ようわからん。

そんなわけで、わたくしもいよいよすかいぷでびうですよ!
ひゃっほう。
使い方わからん!

しかし、わたくしのお布団のおへやには、まだネットの線が引かれてないので、お布団の中でパソコンの夢は、まだかなわぬよ。
大概見切り発車もいいとこなので。
まぁ、そのうちそのうち。


昨日、k-ブへ行ったら、今までヘタの新刊で埋まっていた棚が、見事にデュラララ!一色になっててびっくりしました(笑)

PageTop

ほttとペッパー忘れた!

まあいっか。

まさか、Hタが東だと思っていなかったので、なにも調べてませんでした。
これはうれしい誤算…なのかな。
おかげで、96さんともお話できたし…。
でも、あわただしく別れてしまって、それが心残りです。
とても申し訳ない。

行きの電車で、ネタが降臨した。
寝ようと思ってたのに、降ってきた。
せっかくぜんぶ座れたのに、寝れなかった!
そして、書き留めるすべがないから、するする抜けてった!
どうしてくれよう。

しかし、冷静になって考えたら、名前変えたら他でもいけるんじゃないかとか、特にフラアサである必要性ってないんじゃないかとか、キャラ崩壊にもほどがあるというか、フラアサである必要ってないんじゃね?みたいな。

ああでも、もったいないことしたなぁ。



追記
行きに、mp3聞いてたんだけども。
奈々ちゃん聞こうと思ってたんだけど、なぜかランダムになってたので仕方なくランダムのまま聞いたんだけども。
ヘタ曲4曲流れたうち、3曲が兄ちゃんと眉毛だった。

PageTop

昼に食べた半チャーハンがきてる

胃に。うえっぷ。
とんこつラーメンのコンボは、無謀だったのかもしれない。

今更ですが、1本あげてみました。
なんか、すごい久しぶりだったので、なんか、うーん。
いや、まえからか…。
超常現象に頼るのは反則だと思っているので、あえてシリーズには入れませんでした。
だってあれじゃただのパロだ。
そして、いいかげん、導入部のネタがもうない。

明日の下調べをしているのですが、少ないです。
ほっとするような、さみしいような。
あまり開拓する気もおきないので。
西の本(おやぶんにあらず)も欲しいけど、たぶん今回は行かない。
疲れてるから。
ブクロへ行くよ。あとで。
あ、ほttとペッパーもらってこなきゃ。

ノートの文字がちっちゃくて困ってましたが、右下に素敵ボタンを発見したので、解消されました。
拡大、大変有り難い。
しかし、なんか、妙に小さかったのは、なぜかさらに縮小されてたからだったんだな。
そりゃ見にくいはずだよ。
あと、タッチパッドのスクロールが楽しくて、無意味にスクロールしちゃう。

そして、久しぶりのデスクトップPCの文字は、とても大きいですね!
ちょっとびっくりしますね。
ノート小さすぎたし。

PageTop

64bitの弊害が!

skypeが、セットアップできなかったよ☆
まぁ、これは追々考えよう。うん。

新しく記事を書く、をすると、なぜか本文の入力ボックスへシフトされちゃうのは、2000がだめなのか、ie6がだめなのか、新しいノートでは、普通に表示された。
あと、忍の管理画面だけど、ノートでやってみたら、ふつうに出た。
やっぱり、ie6がだめなのか?
そして、やっぱり書きかけのネタなんてなかった。
キッチン大破の話はもう少し先までつらつら書いてあったけど、迷走したから、切り取ってこっちに貼ったので、続きでもなんでもない。

どうでもいいんだけど、ノートパソコン、文字の表示がものすごくちっちゃくて、超見にくい!
2月あたりからどうも急激に視力が衰えたような気がするわたしにとって、結構嫌がらせかなにかレベル。

PageTop
