極彩色



PageTop

簡易モード微妙すぎる

≪管理ページ

今日もまた、無意味にノートパソコンの電源を入れてしまったのだけど、何もなくて(リンク的な意味で)使い勝手が悪いので、スタートページくらい作ろうかと、メモ帳をたち上げてみたものの、レイアウトを考えるとこから挫折気味で結局まだなにもできていない。
とりあえず、検索しても出てこないアドレスは移したいけど、直打ち面倒だな、と思ってたけど今いいこと思いついた。

ローマの休日な仏英。
真実の口のところやってほしい。
ぜったいかわいい!(と思うわたしが)


忍blogのほうの管理ページがうまく表示されなくて、編集がきかない。
いや、まだなにも更新する予定もないので(おいー)そこまで支障はないけれど、なんか書きかけおいてあった気がしないでもない、やっぱないかも、とは思いつつ、でもちょっと確認したいのにできないこのもどかしさ。
どうしよう。


PageTop

Wパソコン

いつものパソコンの前にノートパソコンを広げております。
なんという無駄遣い。

ネットに繋げてみたものの(LANケーブルさしただけ)、勝手の違いにドギマギ(単にIE8が使い慣れていないだけ)、おっかなびっくり、いろいろダウンロードしていいものか、躊躇して、結局いつものぱそこんに戻ってきちゃったわけです。(意味無い!)
すっごい余所余所しいよ。
7の機能全然わからん。
いきなり高性能で、どう取り扱ったらいいのか…!!

<めも>
・笑うイギリスの話
・泣き喚くイギリスの話
・横暴な跡部にほだされる神尾の話
・雪の日の万事屋の話

PageTop

きたよパソコン(笑)

100423_2154_0001.jpg
じゃーん。
買っちゃった、買っちゃった。ふひひ。
ネットで注文するつもりだったので、明日だなと思ってたのだけど、お父さんが店へ走ってくれたので、今既に手元にあるのですよ!
でも、設定やら何やらが全くわからないので、稼動はもう少し後になると思います。
めんどくせ。

ブランドにお金をかけるのをやめたので、結構お得に買えたんじゃないかと。
玄人向けなので、初心者サポート的なものは何もないけど、お父さんがいるから、なんとかなるかなと思って。
また他人任せだよこの人。

なんとかなるなる!

PageTop

笑うがいいさ

うまくすれば土曜日にはくるよ(笑)

土曜日たのしみだなぁ

金曜日が残ってるけど。

土曜日が楽しみすぎて、金曜日がつらい!

PageTop

アサフラ

↑今日の見まつがい

メイトに行ったら忍ミュの宣伝あって、6年の顔が出てた。
ああ・・・やっぱり6年メインなんだなぁと、思った。
しかし、それにしても、ありゃ15歳には見えない。
テニスだってそうじゃんか、って言ってもあれは原作がアレだからしょうがない。
いや、似たようなもんか。
それなりにそれっぽいかんじになってたけど、ワタシ×マックには勝てないね!

土曜までになにか1本くらい書けるかなぁと思ってたけど、ちょっと無理っぽいな。

そして今日は水曜日。



あ、しまった日付またがった。

PageTop

パソコンがほしいじょ

だがしかし、選ぶのが難しい。
失敗はしたくない。
パソコンよくわからんし。

にょぷーはかわいいと思うんです。
クラス委員長だかの秀才でまじめなにょ貴族を、お高くとまっちゃって気にくわないとか思ってたらとてもいい。
とてもいい。
でも、にょぷーはお勉強できない若干問題児なので、クラス委員にょ貴族が勉強見てあげたりとかするんだよ。お目付け役的な何かも兼ねて。

「このおばかさんが!」

これだ!!

そんでもってがり男が絡んでくるのです。
3人は幼馴染です。

ああ、ただの少女漫画だこれ…。

お勉強できるけど、運動苦手なにょ貴族は、体育会系バカなにょぷーの運動神経を羨ましく思ってたり、ちっさいころからできる子にょ貴族と比べられて、ひねくれちゃったにょぷーだったり。
お互いにコンプレックスなんだよ。

いつのまにか深まってしまっていた溝。
ぎこちない二人が再び、わだかまりを乗り越えて、仲良くなれるといいな。

PageTop

ぶらりと廚下車

もうやだこのぱそこん。
わたしあんな字使ってないよ!

昨日は、パソコンの下見に、ヨドバシ行きました。
せっかく、電気街タダでおりれる定期持ってるんだもん、おりなきゃ損でしょ。
(でもいつも、座って帰りたいので、途中で下りるとか勿体無くてできない)(座ると寝るは同義)
ふらーっと流し見して、値段見て、高いなぁと思って、店を後にしました(早い!)
やっぱり、小型パソコンは割高ですね。
ブルーレイついてて、10万ちょいなら、そっち買っても良いのかなぁとも思うのだけど、画面、でけー…。
お布団の中でもそもそするには、ちょっとうーん。
場所固定サイズだなぁと思うのよー。
あ、昨日、電車でたまたま隣に座ったおじさんがわたしの目をつけてるパソコンを使ってて、やっぱいいなって思った。
しかし、どうせネットするだけなんだから、そんな高性能パソコン買う必要もねぇんだろうな、とも思うわけで。
悩むわぁ。

店を出て8時ちょい過ぎ、電車の混み様として、今は乗りたくないな、と思ったので、ブクオフへ。
5冊くらい立ち読みして気づいたら9時半を過ぎていた。
肩が痛かった。
昼からなにも食べてなかった。
ま、いつものことですが。
ちょっと気になってた少女漫画が、なかなかにツボで、よかった…。
あ、わたしがすきな傾向わかってきたんだけど、どうやら、主人公が、やったら男前なヒロインが好きなようです。
うん、いろんなところに反映されてるな、って思うよ。

飲みでもないのに帰宅が10時半とか、あほです。

PageTop

もうすこし時間と心に余裕があればなぁ

再構築した跡部と神尾で新しい境地に行けそうな気がするのに!
なんかもう、べかみは社会人になって再会して初めて始まる爛れた関係に落ち着いていたので、いや、そっちもいつか消化したいんだけど、こう、わたしのなかで、楽しいべかみはどうもなんかちげーと思っていたわけで…。
しかし、この跡部とだったら、楽しいべかみが…跡部と神尾が書ける気が、しないでもないような気がするんですよ。
なんか、もう少しでたどり着けそうな気がするんですよ。

あ、ちなみにうちの神尾は一通り家事はそれなりにできる子です。

ああ、いろんなところでいちいち浮いてる跡部に振り回される神尾が見たい!!
なんだかんだで尻拭いをしてしまう神尾が見たい!!
別に、付き合ってなくて良いよ、なんかよくわからないけど、仲が良い、みたいになってればいいよ。

PageTop

大変なことに気づいた

日本とイギリスの身長は、神尾と跡部の身長と同じ!

だからなんだという話ですが。



ちょっと原点に帰ってみようかなと思って。
跡部って、なんか、ひとりでマンションに住んでそうだったり、器用そうだから、小洒落たお料理とか得意そうだとか、妄想したりとかしたけど、奴はおぼっちゃんであるということを忘れてはいけない。
しかもあれだよ、3年前というか、2年前まで日本に居なかったんだぜ。(30.5巻設定を受け入れるならば)
日本の様式に無知である可能性は限りなく高い。
ベッキンガムだしなぁ…。
執事にメイドさんの、自宅通いの運転手つきでしょう。

紅茶を美味しく入れるくらいしかまともにできない跡部、ありだと思う。

PageTop
