極彩色



PageTop

スイーツ(笑)

パソコン用の椅子の座布団もといクッションのようなカークッションのような敷物がペッタンコになったので、新しく、今度は薄い低反発が入った座布団(クッション?)を買ったのです。
低反発は素晴しい。
(そういえば以前買った低反発も、元はといえばこのパソコン用の椅子用のはずだったんだっけ。)
ひも付きだと思ったら、ついてなかったので、バイアステープを探したのです。
たしか、あったはず。
赤とか緑とか水色とか黄色とかピンクとか、なんか、色々あったはず。
あったはずなの。
…防災頭巾につけるような、いちばん太いゴムしか見つからなかった…
どうしてこう、欲しい時って出てこないんだろうね!
しかたがないので、幼稚園の座布団の要領で、ゴムをつけてみた。
久しぶりに針と糸使った。
楽しいね。
でも、ゴムの長さがアバウトすぎて、椅子にはめてみたらパツパツで、座布団もゴムもかわいそうな感じになった。
ごめん。(でも直す気はない。)
年々、作業が雑になってゆくよ。
むかしはもっと繊細な手作業してたと思うんだけどなぁ…。
だめねだめね。

ぱーぷるさんの小説が非公開になってた/(^o^)\


PageTop

俺の大本命

ピンポイントで宇宙人さんの演技だけ見れていない件。
なんで、どうして、最近そんなんばっかだな。(あれ、デジャヴ)

ふぎあは、トリノあたりがいちばん楽しかったなぁ。
リアルタイムで朝7時くらいまで起きていたのがなつかしい。
朝5時半くらいからが確か最終グループだった気がする。
懐かしいなぁ。
あのころがいちばんふぎあ観てた。
ナフカ・コストマロフ組が大好きだ。
アイスダンスいいよアイスダンス。って思ったのもこのころ。

妖精さんのおじぎが、どう見ても女性式おじぎだった件。
なにあれ、かわいい!


PageTop

例の如く、内容は全く覚えてないが

なんか、ものすごい辛気臭い仏英の夢見た。

まず、キャラ夢を見ること自体がほとんどないのに、たてつづけに同じ系統のキャラ夢とか、相当舞い上がってんな。
しかし、そういう夢は、起きた時ものすごい疲労感。寝た気がしない!


今日も、米日の可能性についてずっと考えてた。(だから、仏英どこいった)
米日は夏祭りがいいとおもう。冬の酉の市とかはお花夫婦(ここ譲れない)
めりかの浴衣は日本のハンドメイド希望。
わたあめふたりで分けたり(2本入ってるから)、あんず飴じゃんけんに勝って3本手に入れたうち1本を日本にあげたり、ちょこばななパチンコでやっぱり3本手に入れたので日本に1本わけたり(密かにちょこばなな食べるめりかエロいと思ってる日本)。
お祭りの定番金魚すくいに興味を持つめりか。日本引っ張っていって目を輝かせるめりか。
あまり上手くないめりか。
2匹もらって、日本にあげるめりか。
別にプレゼントとかそういうんじゃない。単に興味を失っただけ。
射的で真剣な顔をするめりかに日本はドキッ☆、とはしない。
それなりに楽しいデートな米日。

前も言ったけど、イギリスにりんご飴はやばい、最強だと思う。
エロス!

お米戦隊超見たい!

が、しかし、ほんとに今期の戦隊はぶっとんでいる。
なんってったって、エンジェルだからな!

PageTop

スリル、スリル満点です

読みたいけど、父が居る。
だけど読みたいからこっそり読む!
これとてもつらい。
だからノートパソコンが欲しいです(アレ?)

とても淡白な米日が読みたいなぁと思って。
殺伐してるとかじゃないから、ドライっていうのとはちょっと違うんだけど。
なんかね、普段はほんとに、おじいちゃんと孫みたいな、そんなかんじで、会話とか全然かみ合ってないんだけど、一緒にいるのが普通、みたいな。
一緒に映画とか観に行った帰りに、映画館で散々ラージのポップコーンとLサイズのコーラを飲み食いしたのになお、日本腹減ったなぁ!とハンバーガーコールを始めるめりかに、多少引きつつ(ドン引き)も付き合ってあげる日本とか、一緒に日本のお祭りに行って、出店の食い物片っ端から制覇していくめりかに付き合ってあげる日本とか、一緒にアニメを見るんだけど、萌えどころが全くかみ合わないけど、気にしない!みたいな。
こたつで9時のニュースをぼんやり見ている日本と、こたつにはいってごろごろしながらポータブルゲームをするめりかとか。

付き合ってるの意味が全く違うようでいて、でも、違ってないの。
それでいいの。

あるとき日本が、ほかの人と仲良くしゃべてってて(ギリシャとか?)、風が吹いたとかで
「日本、葉っぱついてる」
「あ、ありがとうございます」
そっと取って、ふふふと笑い合う二人を見ためりかが、つかつかと日本に近づいて、日本帰るんだぞ!と日本の手を引いて歩き出して、めりかに手を引かれながら、ぷぅと拗ねたような顔をしためりかをみて日本はちょっと嬉しい、みたいな、みたいな!そんな米日。


あれ、仏英どこいった。

っていうか、この米日、付き合ってないね!
でも、こんな感じの限りなく付き合ってないように見えて、付き合ってる米日が読みたいんです。

あ、ほのぼの?

PageTop

バレンタインですね

バレンタインといえば、うん年前の今ごろ、そうですね、2月23日ころに書いたぎんしんバレンタイン小話が、わたし人生初の二次創作だったなぁと思います。
たしか某K氏がぬほんに居なかった頃、こっそり送りつけたやつです。
そういうわけで(どういうわけさ)、わたしの二次創作歴は結構浅いのです。

遠足前は興奮して眠れないタイプですが、今日寝ないと月曜日大変なことになるので、寝ます。
うーん大人になったなぁ。
(でも今起きてちゃだめだと思う)

忘れ物がありそうで不安です。
あ、電車調べてない!
あ、プリキュア予約してない!

PageTop

リズムにhigh!

リズムを上げるぜ!

リズムを変えるぜ!

リズムに乗るぜ!(何の)

せめて今日はハ行までは終わらせたい。(目標)


今朝、初めて寝ぼけて携帯操作した。
アラームだったんだけど。
ものっそ眠くて、すんごいミスタイプとかしながらいっしょうけんめいスペインのために、アラームセットしたのはおぼろげながらに覚えてる。
なんで、アラームセットするに至ったか、全く覚えていないけど。
ホームへ登るエレベーターエスカレーターに乗ったときに唐突に思い出して、まさかまさか、と思って携帯見たら、メモ部にスペインて。
消せない事実が残っていたのです。
ショックです。

PageTop

絶望した!

インディペンデンスディと聞いて梅雨しか浮かばなかった自分に絶望した!

サークルの品定めが終わらん…。
まだア行が終わったとことか、終わってるぜ!
(のろすぎる!)


<追記>
まだサなんですけど…。
多い…多いよ…
(それ以前にのろい。)
そして、ちょっと飽き(ry

そんなに買うつもりもなかったんですが、サの時点で、散財の予感がひしひしと。
どうしよう…!

そういや、わたし、おなじ嗜好の人と買い物行ったことない。
むしろ、まわりに同じ嗜好の人がいなかった。
どうしよう、どきどきする!!

PageTop

めんどい

MP3変換するの。
きっともっと楽な方法があるはずだ。
しかし、めんどくさい。

鈴村氏は終えた。
しかし、超人タイツが残っている。
超めんどい。

ヘタは、タイトル探すのに挫折したので放置中。

PageTop

アマゾンのキャラクター名が適当すぎる件





なんか、かわいそうです。

あ、ディスプレイは正面に移動しました。
前のは、本格的に逝ってしまったような、そんなかんじみたいです。

PageTop

説明書はとりあえず初めに全部目を通す派

mp3プレイヤー買ってきた。
2Gでよかったのに、8G。
予定額\3000-オーバーです。
ipodの夢は潰えた。
いいけど。

あっ、ヘタのキャラソン入れよう。
…実はまだ聞いていな(ry

私のパソコン、デスクトップなんだけど、ディスプレイの調子がおかしくて(なんか変な臭い出た)、今、斜め横に置いてあったサブディスプレイ使用中なんですが、とても文字が打ちにくいです。
首が、忙しい。
あと、ちょっといつもより距離もあるので、文字が見難い!(メガネ、新調しよう?)
(ディスプレイ交換すればいい話ですね。)

いらないけど、次はノートパソコンが欲しいなぁ。

PageTop

雪大好き

1時間くらい軽く外でじっとしながら眺めてられる。
飽きないよ。
どうせ積もらないけど。
積もっても困るけど。

家の猫(主に1匹)は猫の癖に、雪におおはしゃぎ。(他2匹はおうちの布団で丸くなってる。)
寒いのに、びしょびしょになりががら興奮してた。
おまえは犬か!

明日交通機関が麻痺していないことを祈るよ。(ああ、日付変わってるや)
都会の交通機関はもやしっこだからー。

こっちじゃ、雪なんて滅多に降らないから、積もったらいつもイベント気分なんだぜ。
イベント以外の何物でもない。

PageTop
